アブラちゃん、アニメを見る。

アニメ大好きアブラちゃんが、アニメの感想や考察を書く。

MENU

「ゆるキャン△ SEASON2」第7話【感想】

第7話「なでしこのソロキャン計画」大丈夫か!

 

伊豆キャン

崇められる志摩リン様、メタル賽銭箱が遂に真の用途を発揮する。本当にリンや鳥羽先生、飯田さんがいなかったら、大変なことになっていただろうな。

大町先生と鳥羽先生との会話から伊豆キャンプのフラグが立つ。伊豆には、飯田さんの酒店があるので、また出会えることだろう。しっかり感謝を伝えてくれ。

そして、また酔ってる鳥羽先生が見られるのも、ほぼ確定なので、楽しみである。

大町先生はやっぱりちゃんとした先生だったんだな。大町先生と鳥羽先生のフラグはまだ立っていないよね。


ソロキャン

リンの言葉を聞いて、寂しさを楽しむことに憧れたなでしこのソロキャンがいよいよスタートする。

前回のこともある上に、さらに今回は1人。不安はあるが、リンがしっかりキャンプ講座を開いてくれているし、なでしこもきっちり下調べをしているし、何も起こらないでくれよ。

いつも、キャンプ場までお姉さんに送り迎えをしてもらっていたあのなでしこが、完全にソロでキャンプをするとあって、お姉さんも心配そう。
内心とは裏腹に、不安をなでしこには口にせず、あっさり送り出していた。子供の成長を止めるべきではないという年長者の想いみたいなのもあったのかもしれない。いつまでもお姉さんと暮らしているわけにはいかないからね。
1人で温泉に入る姿からはどこか寂しさみたいなものを感じた。
今話ではキャンプ場にもたどり着かず、まだまだ旅は始まったばかり。いつもの賑やかななでしこで、寂しさを楽しむなでしこが見れるのは次回にお預けか。
今のところ失敗しそうな感じはないし、むしろ1人で食べ物屋さんに入れるなんて尊敬する。しかもカウンターしかないような、初めて行くお店なんて、大人になってからもよう入らん。
わたしは新しい職場に入って、1週間ほど経つが、お昼ご飯はマクドとケンタッキーとすき家をローテーションしている。新しいお店を開拓したいなと思いながらも1人で入る勇気が出ず、店の前を通り過ぎている。
なでしこの方がよっぽど大人や。

リンの寂しさ

ソロキャンを始めるなでしこに対し、私も週末、バイト休みだったんだけどなと寂しさを滲ませる志摩リン。リンから誘う2人キャンプってまだ成立していないんだっけ。なんか胸がキューっとなるな。

それでもソロキャンには行く志摩リン。

古民家カフェって名前だけは聞いたことがあったけど、めっちゃいいなあ。こんな自宅っぽい感じで食べれるんや。お洒落ワードやからと思って調べようとも思ってなかった。

なでしこのお姉さん相手に隠れる志摩リン、わかるわ。友達の連れに友達抜きで会うのってキツいよな。




臨時野クルを用事があると言って断る斉藤。こいつは彼氏おるな、絶対。


 

 

 

ゆるキャン△ SEASON2」をアニメで見ようと思うなら、220,000本以上の動画が見放題のU-NEXTがおすすめだ。

31日間無料トライアルに登録すると、見放題動画を31日間無料で視聴が可能である。

原作やブルーレイ購入ならこちらから。

ゆるキャン△ 1-12巻セット (まんがタイムKRコミックス) [ あfろ ]

価格:8,008円
(2022/3/14 14:29時点)

ゆるキャン△SEASON2 第1巻【Blu-ray】 [ 花守ゆみり ]

価格:12,320円
(2022/3/26 08:39時点)

記事の内容が面白ければ、下のバナーをクリックしていただくと、励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ

本ページの情報は2022年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。