アブラちゃん、アニメを見る。

アニメ大好きアブラちゃんが、アニメの感想や考察を書く。

MENU

「宇崎ちゃんは遊びたい!」第5話【感想】

第5話「親友におせっかいしたい!」

 

親友、榊

タイトルが「親友は」じゃなくて、「親友に」なのが良い。桜井(先輩)が男友達少ないから、客観的に見て、榊が親友ということではなくて、榊が主観的に見て桜井を親友だと思っているということがわかる。

榊は、面白いからちょっかいを出したいというのもあるだろうが、本当に桜井に大学生活を楽しんでほしいと思っていることが想像できる。

榊と桜井で名前の順が近いので、学籍番号が近くて、仲良くなったのかなあとか空想してしまう。偶然、近くにいただけの友達が一生の友達になるなんてのはよくある話だ。

趣味や性格が全く違うのに、友達を続けられるっていうのは、本当に良いことだと思う。


亜実さんと榊

榊も亜実さんも、宇崎ちゃんと桜井が仲良くしてほしいのは同じ。

ただ、それぞれのスタンスには違いがある。榊は2人がくっつくように仕向けたいし、亜実さんは2人が自然の成り行きでくっつくのを見守りたいらしい。

わたしは、どちらかと言えば、亜実さん派だ。

わたしはアニメを見ている身だし、2人を見守る以外の手段は取りようがないのだが。

たしかに、榊のちょっかいも良いスパイスにはなりそうなのだが、急に意識しだして、2人の距離が離れてしまうのは怖い。

亜実さんが言うように、じっくり時間をかけて熟成させていく方が2人には合っているような気がする。

最終的に2人がくっつかなかったとしても、それはそれで、そういうもんで良いと思う。

もちろんくっついてはもらいたいのだが。

というかアニメや漫画以外で、この2人くっついてほしいななんて思ったことないかも。

現実にそんな感情って存在するんかなあ。



あと、わたしもアンチチョコミントだ。

大人になってから食べたことないけど。、


 

「宇崎ちゃんは遊びたい!」をアニメで見ようと思うなら、220,000本以上の動画が見放題のU-NEXTがおすすめ。

31日間無料トライアルに登録すると、見放題動画を31日間無料で視聴が可能である。

原作・ブルーレイの購入はこちらから。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第1巻 《キャラクターデザイン・栗原学描き下ろし宇崎ちゃん腕枕抱き枕カバー「SUGOI BABUMI」付き完全数量限定版》【Blu-ray】 [ 大空直美 ]

価格:17,600円
(2022/4/10 19:36時点)

宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ) [ 丈 ]

価格:682円
(2022/4/10 19:35時点)

記事の内容が面白ければ、下のバナーをクリックしていただくと、励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ

本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。