アブラちゃん、アニメを見る。

アニメ大好きアブラちゃんが、アニメの感想や考察を書く。

MENU

「宇崎ちゃんは遊びたい!」第9話【感想】

第9話「宇崎月はときめきたい!」

 

宇崎のお母さん登場

宇崎とは違って、かなりおっとりした性格。しかし、桜井が自分のことを狙っているのではと勘違いしてしまうという天然な一面も持ち合わせている。

宇崎からお父さんの話題が出たことがないような気がするが、存在するのだろうか。

わたしには夫がいるのにみたいなドラマのセリフに共感していたような気がするので、いないことはないと思うのだけれど。

宇崎みたいに活発な人で、年中外に出ているとかなのだろうか。それとも単に仕事に出ているだけか。

設定が大学生だとこの辺はぼやかしやすいな。桜井の家庭環境も今のところわからないし。宇崎と同じ高校に通っていたくらいなので、実家も近くにありそうなものだが。


唐突なコナン

鳥取名探偵コナンとコラボしており、宇崎ちゃんのアニメは何やら、鳥取とコラボをしている模様。そういう流れもあってコナンのパネルとかが登場したということらしい。

ゆるキャンでは、聖地巡礼が叶わなかったが、鳥取なら行けるぞ。

というか、一度、鳥取には訪れてみたかったんだよなあ。砂丘もものすごい興味あるし。というかコナンとコラボしているなら、それだけでも十分行く価値アリである。

最後に、コナンの犯人風で映っていたのは、亜実さんと榊だろうか。

こんなエピソードがあるなら、なおさら、海の街いったのかという気になってくる。


しかし、旅行なんて、次の回絶対面白いやん!


嗜む程度に2人でお酒を飲んでいるところが見たいかも。


「宇崎ちゃんは遊びたい!」をアニメで見ようと思うなら、220,000本以上の動画が見放題のU-NEXTがおすすめ。

31日間無料トライアルに登録すると、見放題動画を31日間無料で視聴が可能である。

原作・ブルーレイの購入はこちらから。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第1巻 《キャラクターデザイン・栗原学描き下ろし宇崎ちゃん腕枕抱き枕カバー「SUGOI BABUMI」付き完全数量限定版》【Blu-ray】 [ 大空直美 ]

価格:17,600円
(2022/4/10 19:36時点)

宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ) [ 丈 ]

価格:682円
(2022/4/10 19:35時点)

記事の内容が面白ければ、下のバナーをクリックしていただくと、励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ

本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。