アブラちゃん、アニメを見る。

アニメ大好きアブラちゃんが、アニメの感想や考察を書く。

MENU

「ゆるキャン△ SEASON2」第5話【感想】

第5話「カリブーくんと山中湖」

 

OPのリンがスマホで見てる写真、毎回変わってるんや。なでしこじゃなくて、大垣がポールやってるやん。細かいなあ。自分もやりやって犬山に言われたんかな。

完全に見落としてた。これまでのも見返してみようかな。


3人でキャンプ

大垣が主導して旅の計画を立ててくれていたようである。やりたいことがなかなかできなかったようで、3人ともムーッとなっていたが、相変わらず謝らない大垣。

まあ、計画を立てるだけでも結構な労力だろうし。他の2人も責めはしなかった。

それにしても面白いメンツが揃ったなあ。1期を見ていると、リンとなでしこが中心で話が進んでいっていたが、今回はそれ以外の3人でキャンプ。それどころか1話通して、リンとなでしこはLINE風画面とED後のおまけコーナーにしか登場しなかった。

面白いのは、このメンツだとほぼほぼ犬山がツッコミに回るということ。お笑い好きの血が騒ぐのか斉藤は大垣のボケに乗っかっていた。

いつもの大垣、犬山、なでしこだったら、嘘やでーでなでしこを翻弄していた犬山だが、このメンツだと登場しなかった。

3人での旅行中、斉藤が楽しくなさそうっていうことはないんだけど、やっぱり、黒幕感が漂っているような気がする。なんだか心がこもっていないような、1人だけ遥か上空から俯瞰で見ながら、自分の楽しいよりも面白さ重視で喋ることを選択しているような、そんな印象を受ける。

斉藤のニコニコしている時以外の顔を思い出せない。


カリブーくん

モデルはmont-bellのでっかい熊だろうか。あれって結構硬かったような気がする。

なでしこが見ても抱きつくかな。リンはどうするだろう。動物好きだし、プルプル震えながら我慢するだろうか。

買っちった志摩リン風を披露する大垣と犬山、志摩リンの買っちった見てないはずなんだけれど。奇妙な符号。


不思議なメンバーでまさかの2話跨ぎ。ここからも一波乱あるのか。次回が楽しみ。

 

ゆるキャン△ SEASON2」をアニメで見ようと思うなら、220,000本以上の動画が見放題のU-NEXTがおすすめだ。

31日間無料トライアルに登録すると、見放題動画を31日間無料で視聴が可能である。

原作やブルーレイ購入ならこちらから。

ゆるキャン△ 1-12巻セット (まんがタイムKRコミックス) [ あfろ ]

価格:8,008円
(2022/3/14 14:29時点)

ゆるキャン△SEASON2 第1巻【Blu-ray】 [ 花守ゆみり ]

価格:12,320円
(2022/3/26 08:39時点)

記事の内容が面白ければ、下のバナーをクリックしていただくと、励みになります。

にほんブログ村 アニメブログへ

本ページの情報は2022年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。